<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
morning glory
d0072414_94769.jpgd0072414_94140.jpg


種から育てた我が家の朝顔です。
緑のカーテンにするなるはずが・・・ なっていません。

1色かと思っていたらピンク、水色、青・・・ 様々な色が咲きました。
満開のお花もキレイだけれど つぼみもキレイです♪
[PR]
by pooharu55 | 2012-07-26 09:10 | 日々
我が家の畑
d0072414_9272192.jpg

我が家のミニトマト。
50個突破!

小さいけれど 畑があるのは嬉しい。
菜園1年目にしては じゅうぶんなほどの収穫量。

何が収穫できるかな?と
毎日 畑を見るのが楽しみです♪

 
[PR]
by pooharu55 | 2012-07-24 09:31 | 日々
くるみのワッフル
d0072414_9434158.jpg
両親が遊びに来てくれたので お土産にワッフルを焼きました。

いろいろと健康を気にしているようなので
お砂糖控えめ、バター・卵・乳製品は不使用。
バターの代わりに菜種油を使いました^^

お味見用にも焼きましたが・・
なかなかおいしくできました。

バターを使っていないけれど くるみが良い仕事をしてくれています!
また、ホシノで作っているので モチモチ感もあってgood♪
[PR]
by pooharu55 | 2012-07-17 09:44 | ホシノ天然酵母
ソフトフランス
d0072414_9375588.jpg

白神こだま酵母ドライ


久しぶりに白神こだま酵母でパン作り。
短時間で出来るのが最大のメリット。

夫曰く、ちょっと目の詰まった感じだったみたい・・。
次はふんわりおいしく作りたいなぁ。
[PR]
by pooharu55 | 2012-07-05 09:44 | 白神こだま酵母
豆乳ココアプリン
d0072414_9295183.jpg

豆乳が冷蔵庫にあると この豆乳プリンを作りたくなってしまいます。
今回はココアを入れてみました。
ココアを入れると豆乳が苦手な方も食べやすいと思います。

トッピングはバナナとくるみ。
柔らかいプリンに違う食感のバナナとくるみがおいしい。

何度食べても飽きない豆乳プリン。
我が家の定番スイーツです^^
[PR]
by pooharu55 | 2012-07-03 09:23 | お菓子