<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
モラタメ☆マ・マープレーンパスタ
d0072414_9294972.jpg

モラタメ10度目の当選。
当選品はマ・マー プレーンパスタ スパゲティ、生パスタ フェットチーネ。
冷凍されていて 使うときはレンジで3分でできます!

鍋のシメに使っても良いようです。
洋風鍋をしたときに使ってみようかな。

d0072414_930440.jpg

一人ごはんのときに作ってみました。
前日に作った白菜とツナのサラダをリメイク。
にんにく、鷹の爪、アンチョビも入っています。

アルデンテが好みの方はイマイチかも・・柔らか目の仕上がりです。
パスタがメインというより サブとして使いたいなぁと思いました。
スパゲティサラダに使ってもいいかな。


[PR]
by pooharu55 | 2010-12-22 09:48 | ごはん
ロールパン
d0072414_9254373.jpg

どれぐらいぶりに作っただろうか・・ロールパン。
本当は大好きだからいっぱい作りたいけれど
バターの入ったパンを毎日っていうのは体にも良くないなぁと避けていました。

でも、たまには食べたい!と思い 作ってみました!

久しぶりだったので 巻き巻きが下手っぴ・・。
シンプルパンも好きだけど リッチなパンもやっぱりおいしい。

パン屋さんのような塗りたまがしてあるつやつやロールもいいけど
おうちでは塗りたまなしで素朴な感じ。
また作ろうかな♪
[PR]
by pooharu55 | 2010-12-14 16:34 | イースト
夫オムライス
d0072414_92815.jpg

この間、ちょっと具合が悪かったときに夫が作ってくれたオムライス。
作れないほどでもなかったけれど
「今日は作るよ!何が食べたい??」と言ってくれたので・・
お言葉に甘えて夫が大得意のオムライスをリクエストしました^^

中はケチャップライスではなく バターピラフ。
これがまたおいしい!
ソースはミニトマトとケチャップなどなど。
卵もキレイにふわ~っと巻かれていました。
さすがです!

あとは 体が温まるようにと生姜のスープも作ってくれました。

誰かに作ってもらうごはんは嬉しい。
いつもよりおいしいおいしい夕ご飯でした^^

ありがとう。
[PR]
by pooharu55 | 2010-12-10 09:36 | ごはん
モッフル
d0072414_8341690.jpg

今年も作りました モッフル!
夫は寒くなり始めた頃から「モッフル食べたいなぁ」と呟いていた。

そんな時、実家から手作りのお餅が送られてきたので
夫 待望のモッフルを作りました。

モッフルはワッフルメーカーに角餅を入れるだけで簡単にできてしまいます。
黒蜜は黒砂糖とお水=1:1で こちらも簡単♪

今回は冷凍庫にアイスもあったので上にのせました。
アイスの上から黒蜜ときなこ。
ちょっと贅沢モッフルの出来上がり^^

夫くんにも喜んでもらえたかな?!
[PR]
by pooharu55 | 2010-12-09 09:23 | 日々
ふわ丸パン
d0072414_1014138.jpg

パンの記事があまりないですが 地味~にパンは作っています。
最近作っているパンは丸パンばかり。

プレーンの丸パンや白パン。
ふわふわに焼き上げたくていろいろ試し中。

判定人は夫。
かなり辛口コメントしてくれます…。
おいしい!と言わせたくてせっせと研究中。

いつ作ってもおいしいパンができるようにしないとなぁ。
今は同じレシピで作っても 日によって味、食感が違うので・・。
頑張ろう!
[PR]
by pooharu55 | 2010-12-02 10:08 | イースト