<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
紅茶のワッフル
d0072414_11353077.jpg
義妹の誕生日があったので プレゼントとともにワッフルを贈りました。

ワッフルは宅配で送るときにはとても良いです。
ある程度の硬さがあるので つぶれてしまう心配もないし
形もかわいいので プレゼントにはオススメ!

今回は紅茶の葉を一緒に練りこみました。
味見の分がなくて 味見をしなかったけど…。

おいしく食べてもらえていたらいいなぁ。


プレゼントはこれ↓ ハトをチョイス。


シーリングスタンプ。
手紙などの封をするときに使います。
いつもの手紙がちょっとおしゃれになりそう。
選んだ私たちが欲しい!って思ってしまいました。

Yちゃん、Happy Birthday!
[PR]
by pooharu55 | 2010-11-25 11:51 | イースト
新米おにぎり
d0072414_932262.jpg

お米は産直市場で購入。
我が家では5kgを15日ぐらいで食べきっています。
毎回 精米してもらうので 新鮮でおいしいです^^

9月ぐらいから新米が並ぶようになって
先月の終わりぐらいにやっと新米を買いました。
いつもは1kg300円ぐらいだけど 新米は1kg400円でした。

そして いつもは7分づきにしてもらいますが やっぱり新米は白米で!
炊きあがると真っ白~でつやつや。

我が家のごはんは「かまどさん」で炊いているので
安いお米を買ってもおいしく炊き上がります。
どこのお店よりもおいしいと思います!!!



おいしい新米をおにぎりにしてみました。
冷めてもおいしい♪
[PR]
by pooharu55 | 2010-11-05 09:15 | ごはん
くるみのワッフル
d0072414_919580.jpg

大学時代の親友に会うための手土産でワッフルを焼きました^^
今回はモラタメでもらったくるみ入り。




夫に味見をしてもらいましたが
なぜか・・・「いつもよりおいしい」とのこと。
いつも通りに作っているのになぁ・・・。
でも、おいしいなら良いか♪

友達にも喜んでもらえました。
旦那さんも甘いものが好きなようなので 良かった。

楽しい楽しい一日でした!
[PR]
by pooharu55 | 2010-11-01 09:37 | イースト