<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
モラタメ☆日清 お菓子百科 わくわくふんわりホットケーキミックス
d0072414_8254789.jpg

またまた モラタメさん当選しました!
今回はホットケーキミックス。

まずは普通に「ホットケーキ」に。
夫が焼いてくれました。
バターとはちみつ、シナモンパウダーをトッピング。
ふんわりと焼きあがっておいしい^^♪

d0072414_846517.jpg

次はちょっとアレンジ。
「スパイスケーキ」です。

ホットケーキミックス・・200g
黒糖・・大さじ2
卵・・1個
牛乳・・120ml
シナモンパウダー、ナツメグ

全部混ぜて 180度のオーブンで15分~20分ぐらい焼きます。

スパイスが効いてちょっと大人味かな?
冷めてから食べる場合はトースターで軽く焼いて食べます。
表面がカリっとして 中はふんわりでおいしい。

+ + +

今回いただいたホットケーキミックスは600gとたっぷりの量でした。
いろいろなアレンジがきくので使い勝手が良いです。
しかし、一度に使うことはなく 少しずつ使っていくので
しっかりと封ができるように チャックが付いているといいなぁと思いました。



[PR]
by pooharu55 | 2010-08-09 16:06 | 日々
アレンジそうめん
d0072414_961424.jpg

めんつゆをつけて食べるそうめんばかりだと
飽きてしまうし 栄養面でもあまりよくない。
パスタのように 具財をたっぷりのせて食べるとおいしいし 栄養もたっぷり^^

今回は豚肉、なす、ピーマン、にんじんを炒めて甘辛ダレをからめて
最後にめんつゆをひと回ししていただきました。

ボリュームがあるのでお昼はもちろん 夜ごはんでもOKです!
[PR]
by pooharu55 | 2010-08-05 09:12 | ごはん
ふるふるオレンジゼリー
d0072414_914286.jpg

とってもとってもシンプルなゼリー。
オレンジジュース、ゼラチンのみです。
オレンジジュースに十分 甘みがあるので砂糖は使っていません。

水分を多めにしているので ふるふる~。

夫はふるふるな食感が好みみたいなので
最近は固めよりゆるめのゼリーが多いです。

暑い夏はふるふるの方がスルッと食べられて良いかな^^
[PR]
by pooharu55 | 2010-08-04 09:21 | お菓子
白パン
d0072414_93515.jpg

パンは地味~に作っています。
ほとんど丸パン。
ゴマを入れたり、レーズンを入れたり。
食べるときにチーズをのせたり。

今回は久しぶりに白パン。
ふんわり~と焼きあがりました^^
[PR]
by pooharu55 | 2010-08-03 09:59 | イースト