<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
スイートポテトパイ
d0072414_14405128.jpg
お友達のところで冷凍パイシートを使った
パンやお菓子をよくみかけます。
私、何気に冷凍パイシートって初めて・・・。

すぐに解凍できるし 作りたいときに作れてとってもお手軽。
結構いろんなものに使えるからいいね^^

今回は秋のお野菜 さつまいもを使ったお菓子。
パイシートにスイートポテトの種をのせてやいてみました。
パイというとアップルパイみたいに具をパイで包み込むものが多いけど
今回はのせるだけの”オープンスイートポテトパイ”。

裏ごしは面倒だったのでやっていません。
その代わりでもなんでもないかもしれないけど
バーミックスでガーっとしてみました。
細かくなって 裏ごししていなくてもOKの食感でした^^
お味もさつまいもが甘くっておいしかったです。

これからさつまいも以外にも栗なども使って
秋のお菓子やパン たくさん作っていきたいな^^



***レシピはこちらを参考にしました。
レシピ 簡単♪スイートポテトパイ
[PR]
by pooharu55 | 2007-09-18 14:41 | お菓子