<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
きなこと黒ゴマのクッキー
d0072414_19342412.jpg

冷凍してあったきなこと黒ゴマのクッキーの生地あったので焼いてみました。
冬だとなかなか解凍してくれないけど、
最近は暑いので冷凍庫からだして 結構すぐに焼くことが出来ました。
30分ぐらい??

こちらのクッキーはお気に入りで今回で5回目ぐらいかな
(お気に入りの割には少ない??)
いつもはきなこだけで「きなこクッキー」として焼くのですが 
黒ゴマがあったので混ぜ込み、焼いたあともきなこ+黒ゴマをまぶしました。
焼いた後にまぶすのとまぶさないのとでは 見栄えが随分と変わってくるんです。
まぶしたほうが見栄えがググッとよくなります!!

また、きなこクッキーは四角く作るより丸く作るのが好きです。
きなこは優しい感じがするので何となく丸が良いな。丸めるだけで簡単だしね~。

レシピです
[PR]
by pooharu55 | 2006-06-22 19:51
お引越し
d0072414_1956623.jpg
livedoor blog お料理2年生からブログタイトルも変更してお引越ししてきました hitomyです。

ブログをはじめてからまだ半年ですが もうお引越し・・・。以前と内容は変わらないと思いますが これからもよろしくお願いしますね~(^^)

**画像は週末に作ったマジックゼリーです**

ではでは hitomy
[PR]
by pooharu55 | 2006-06-06 08:53 | お菓子