じゃがいものフォカッチャ
d0072414_8542761.jpg
イタリアのパン フォカッチャ。
時々食べたくなります・・・。
でも、外で食べる機会があまりないので ちゃんとした味は分からない。
自分で作ったフォカッチャしか知りません^^;

今回は高橋雅子さんのレシピのじゃがいものフォカッチャを参考に。

数個に分割して小さく焼くのもいいけど レシピ本のように大きく1個で焼くのが好き。
大きく焼くとふんわりと仕上がるのです^^

d0072414_8572577.jpg
全体像はこんな感じ。
お・・大きい。
2次発酵後 ちょっとビックリしました・・。

じゃがいも1個を練り込んで
上には塩、黒こしょう、ドライバジル、オリーブオイルを振りかけて。

夫にも喜んでもらえました^^♪


[PR]
by pooharu55 | 2009-07-17 09:14 | イースト
<< 丸パン 抹茶ワッフル >>