丸パン
d0072414_8483375.jpg
画像がたまっているので毎日 更新中・・

何を作ろうか迷ったときには何も入れないシンプルな丸パン。
何度作っても飽きない大好きなパン^^

以前は丸パンのクープもキレイに入れたい!って思っていたけど
最近はそんなに気にしません。
フランスパン系はやっぱりキレイに入れたいけど
丸パンならちょっとぐらい開きが悪くてもOK~。
それぞれの表情があってかわいいなぁって思えるようになりました^^
d0072414_933245.jpg
たまごサラダを挟んで。
卵、キュウリ、玉ねぎを刻んでマヨネーズで混ぜ混ぜ。
おいしい幸せ~^^

+ + +



年末からgremzというブログで苗木を育てていくというブログパーツを貼っています。
気付いた方いるかな?(tamakoさん、気付いてくれてありがとう^^)
苗木はブログのエントリーごとに成長していき 段々と大人の樹へと成長。
大人の樹になると 実際の森へ植樹されるんです。

その苗木が昨日(16日)大人の樹になりました^^♪
2~4ヶ月ぐらいで大人になるらしいのですが・・・
私の場合 更新がマイペースだからか半年もかかってしまいました^^;

私がやっていることはとってもとっても小さなことだけど
地球上のどこかで木が一本増えている・・・なんかそう思うと嬉しい。
エコなことって大きなことは出来ないけれど 小さな積み重ねだと思う。
出来ることから少しずつやっていきたいな。

また2本目が発芽するようなので楽しみ~。

d0072414_936171.gif

[PR]
by pooharu55 | 2009-06-18 09:36 | イースト
<< あんパン 紅茶のバターロール >>