イングリッシュマフィン
d0072414_9542028.jpg

旦那さんのリクエスト~。
イングリッシュマフィンです。

超熟」のCMを見ていると無性に食べたくなります♪
目玉焼きのせたり ハチミツをのせたり~。
おいしそうなCMだけれど CMのあの雰囲気や音楽も好き^^


さてさて、イングリッシュマフィンというとコーンミールが入っているイメージ。
でも、コーンミールってイングリッシュマフィン以外での使い道が分からず
なかなか買おう!という一歩が踏み出せない。
今回もなかったけれど なくってもいいかな?と思い なしで作ってみました。
あっ、セルクルなどの型もなしです。

平ら~くして発酵させなかったので ちょっとふんわりなイングリッシュマフィン。
でも、ぷっくらさんでかわいい仕上がり。

半分にカットして トーストしてマーガリンとはちみつをのせて。
う~ん、おいしい^^
コーンミールがなくてもOKかも!
[PR]
by pooharu55 | 2009-05-26 10:06 | イースト
<< 抹茶とあずきクリームのロールケーキ 花形ベーグル >>