あんパン
d0072414_9283354.jpg

たまには甘いパンもいいなぁと思い冷凍庫にあったあんこを使ってあんパン。
この間は薄焼きにしたけど 今回はまあるくまあるく包んでみました。

かわいく出来たかな^^

あんこを入れるのでお砂糖はちょっと控えめ。 
イーストでは感じられないホシノの酵母の甘さも感じられておいしい。

・・・

あんパンをのせているお皿は・・

昨年5月 熊本へ行ったときに(旦那さん方の)伯母にもらったもの。
阿蘇の土で作られているそう。
本当はカップとセットのソーサーだけれどお菓子をのせたりしてお皿として使ったりも。
お気に入りなので 普段使いではなくちょっとスペシャルな時に。

鹿児島、熊本また行きたいなぁ~。
また会いたいなぁ。
d0072414_1003347.jpg
広くて気持ちが良かった鹿児島の空。

[PR]
by pooharu55 | 2009-04-23 10:05 | 自家製酵母
<< チーズベーグル おうちピザ >>