ドライトマトのフォカッチャ
d0072414_9572549.jpg

ミニトマトが安かったのでドライトマトにしてみました~。

以前作ったフォカッチャがおいしかったのでまたまたフォカッチャに。
fumiさんのレシピを参考にして作りました。
 <メモ> 粉・・240g、ホシノ・・19g(8%)

焼く前にKALDIで買った粗塩()とブラックペッパーをパラリ。
この子たちがいい仕事をしてくれてる!おいしい~。

ドライトマトも甘酸っぱくておいしい^^
旦那さんにドライトマトのパスタ 作ってもらわなきゃ♪


d0072414_910793.jpg

オーブンでも出来るけれど
やっぱり自然の力で作りたいなぁと思いザルにのせて天日干し~。
3日間かかりました。


ただ乾燥させれば良いのだけど ↓の本をきっかけに&参考にしました^^

かえる食堂干したり漬けたり―季節の保存食 (天然生活ブックス)

松本 朱希子 / 地球丸



[PR]
by pooharu55 | 2009-04-15 08:54 | ホシノ天然酵母
<< おうちピザ ミニバケット >>