桜あんパン
d0072414_8191742.jpg

おはぎを作った時に残ったあんこを使ってあんパンを作りました。
トップには桜の塩漬けをちょこんとのせて。

あんこってちょっと苦手であまり食べたことがなかったのですが
昨年から少しずつ食べられるようになりました。
自分で作ったあんこはなぜだかおいしい^^
甘さが好みに仕上がっているっているのもあるかな。

イングリッシュマフィンのように薄く焼いたあんパン。
セルクル型は持っていないので手でラフに整えています。
薄く焼く為に天板をのせて焼くので焼きあがるまでドキドキ~。
一発で良い焼き色になりました!

ほんのり桜の甘酸っぱさと少し残るお塩があんこの甘さを引き立てておいしい^^

d0072414_8215398.jpg
中はこんな感じ。
あんこたっぷり~♪


←こちらの桜の塩漬けを使いました。お茶にしてもおいしい^^
[PR]
by pooharu55 | 2009-03-31 08:45 | イースト
<< 黒ゴマベーグル ワッフル >>