くーぷトースト
d0072414_847543.jpg

みかさんの『ほんのりしあわせおうちパン~』よりくーぷトースト。

クラストはパリっとクラムはふんわり~。
シンプルな配合でおいしい。
旦那さんにも好評^^♪

たまに作る食パン 楽しい~~。
食パンを作る時の楽しみはパンチ!!
パンチ後のあのなめらかなふんわりした生地が好き^^

次は角食にもチャレンジしたいな♪

d0072414_8503279.jpgトーストしてはちみつバターをつけて!

はちみつバターは岐阜県高山市のもの。
高山まで行かなくても近くのサービスエリアのお土産コーナーで買えることを発見。
最近のサービスエリアって高速道路を利用しなくっても 裏からでも入れるんです。
こっそりと・・ではなく堂々と行ってOK!
地元のおいしいものを買えたりしてなかなか良いですよ~。そろそろまた買いに行かなくっちゃ^^

+ + + + +

<memo>
1斤用のレシピで。
イーストは半分に減らしてゆっくり発酵

1次発酵・・常温で約4時間
パンチ・・2時間
2次発酵・・オーブン機能を使って45℃約100分
焼成・・レシピより20度高め


[PR]
by pooharu55 | 2009-02-12 09:16 | イースト
<< バレンタインデーのケーキ 黄色いパン >>