黄色いパン
d0072414_921849.jpg

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

門間 みか / 集英社


↑図書館で借りたみかさんの本。
ずっと欲しかったのだけど なかなか買うタイミングなく・・。
またまた 買い取りたい!って思えるほど気に入ってしまった^^;

その中から『はちみつ入りの白いパン、黄色いパン』の
はちみつなしの黄色いパン。
はちみつがちょっと足りなかったのでお砂糖で代用。
分量も200g分→250g分で。

黄色い正体はかぼちゃ☆

はちみつを入れなかったからかちょっとふんわり感は足りなかったかも・・だけど
優しい感じのパンに仕上がり おいしかったなぁ^^
ノンオイルでヘルシーなのも嬉しい♪

この本からは作りたいパンがいっぱい。
今度は何を作ろうかな。
たくさんの人が作っているくーぷトーストも気になる!!
[PR]
by pooharu55 | 2009-02-10 09:20 | イースト
<< くーぷトースト バラのパン >>