紫芋のタルト
d0072414_10344745.jpg

旦那さんが産直市場で買ってきてくれたさつまいもは『紫芋』。
スイートポテトにして欲しい!ということだったので
リクエストに答えてみました^^

↓↓ワッフルベーカー↓↓にタルトレットが付いているので今回はそれを使ってタルトに。
    
タルト生地はスイートポテトが甘いと思ったので甘みのないパイみたいな感じに。

出来たタルトに紫芋のスイートポテト生地を絞りだして
上に白と黒のゴマを振って出来上がり~♪

タルト作りって結構面倒・・・。
でも、このワッフルベーカーで作ると簡単にタルトが出来る。
生地を作ったらベーカーにのせて焼くだけ!
これからはドンドン使っていこうかな♪


+紫芋のスイートポテト生地は多佳子さんのレシピを参考に+
[PR]
by pooharu55 | 2009-01-11 10:49 | お菓子
<< 紅茶のパウンドケーキ 黒糖のロールパン~ホシノ~ >>