ワッフル~プレーン~
d0072414_8572223.jpg

wishちゃんにもらったワッフルベーカーで早速 ワッフルを作ってみました。
レシピは多佳子さんのものでリエージュタイプ。

ホシノがあと少~しあったので
初めてのワッフルにもかかわらず ホシノのワッフルに挑戦!!

多佳子さんの本には「柔らかい生地になります」と書いてあった。
でも、いつも手捏ねだから 今日も機械は使わずに・・・。
イーストでも柔らかいのだから ホシノでやれば当然、柔らかいはず・・。

・・とわかってはいたけれど やっぱり手捏ねで。

想像以上に柔らかくなってしまった・・。
う~ん、もう失敗かな?と諦めかけたけど
どうしても ワッフルにさせたい!と思い
機械でコネコネ。

それでも、柔らかい生地だったけれど
半ば 強引にワッフルベーカーにポン!

何故だか少々小さめだけれど
なんとか形になって ワッフルに仕上がりました~^^ ヨカッタ♪
味もGood!!
表面はカリッとしておいしい。
これははまりそう^^♪

これから好きな味を見つけて行きたいなぁ~。


d0072414_914928.jpg

ショコラブラウンのワッフルベーカーはこんな感じ。
かわいい茶色さが伝わるかな??

[PR]
by pooharu55 | 2008-12-12 08:57 | ホシノ天然酵母
<< ココアのワッフル ドッグパン >>