マロンマフィン
d0072414_1131616.jpg

栗の渋皮煮を作ったときから絶対に作りたい!って思っていたもの。
それは 大好きなマフィン♪

ARIさんのレシピを参考に。

生地には細かく刻んだ栗の渋皮煮を混ぜ込み
トップには半分に切ったものをのせて。
しっとりマフィン生地にホクホクな渋皮煮。
最高の組み合わせだなぁ~~。
d0072414_1134161.jpg

焼き上がったばかりのマフィンたち。
なんとも言えずかわいい姿。







d0072414_1215061.jpg

先月、母とランチ、『旬仙』へ。

噂ではおいしい!とは聞いていて ずっと行きたいなぁって思っていたお店。
姉妹店の『禅』へも入り口までは行ったことあるものの
あまりの待ち人で諦めたことも・・・。

旬仙でも少し待ったけれど 15分ぐらいで席へ。
店内はアンティークなテーブルや雑貨でいい感じ。→こんな感じ

季節のお弁当をオーダー。

・高菜の炊き込みご飯
・赤出汁のお味噌汁
・かぼちゃ、エビ、生麩、ししとうの天ぷら
・茶碗蒸し
・煮物(高野豆腐やお野菜、エビ)
・もずく
・白餡で出来ているようなデザート

こんな感じで1000円。
おかずは3段のお重に入ってくる。
どれも優しいお味でおいしい。
好きな味ばかりでした^^

母も大満足のよう。
また行きたいなぁ~^^

<お食事の写真はなく お箸袋だけ・・・>
[PR]
by pooharu55 | 2008-10-07 11:37 | お菓子
<< ミニ食パン 栗のパン >>