レーズン食パン
d0072414_14272650.jpg

レーズン入りのこぼ食
パッと見では分からないけど レーズン 入っています^^

普段はやらない”パンチ”
食パンを作る時はパンチをする。
(一次発酵が1時間以上のときはする・・と書いてあるものもあります・・
パンチをすると生地がより滑らかになって
見ても 触っても気持ちがいいぐらいにきれいな生地^^

パンの仕上がりって一次発酵の具合で
うまく焼けるかそうでないかが分かってきませんか?
今回は一次発酵の具合がとてもよく キレイに焼けたかな。
d0072414_1617841.jpg


まずはスライスして 軽くトーストして、
2日目はフレンチトーストにしていただきました。
朝から幸せ気分♪


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!




d0072414_14452626.jpg
Sep 3rd, 2008

最近、空の写真が多いです^^;

8月28日の大雨以来 なかなか天気が安定しない。
おととい、昨日も雨が降り、岐阜県大垣市や三重県北部で局地的豪雨。

今も 段々と黒い雲に覆われてきている。
また一雨くるかな。

でも、雨の後は虹が見えたり きれいな夕焼けを見れたりと嬉しいこともある。
そんなことを楽しみにしながら雨がやむのを待つ。

[PR]
by pooharu55 | 2008-09-04 15:04 | イースト
<< メープルティーのシフォンケーキ ロールパン >>