カステイラ
d0072414_8132562.jpg

はじめまして。「かえる食堂」です―京都からやってきた「かえるちゃん」の身体と心にじんわりやさしいレシピ
 より『カステイラ』。

お友達のaoinさんのカステラ そして、この本のカステラを見てから
ずっと作りたいなぁって思っていました。
お店のようにきれい~には出来なかったけど
おうちで手作りなので ちょっと不恰好でもこれはこれで良いかな^^

一晩冷蔵庫で置いたカステラは焼いた当日よりもしっとりでおいしい。
底にひいたザラメのカリカリした食感も良い!

d0072414_8245263.jpg型は新聞紙で手作り~。不器用なのでこの段階で苦戦・・・。

少し膨らみが悪く サイドに隙間ができてしまって 失敗??と思ったけど
味は良かったので良しとしましょう^^

次は抹茶バージョンかな~♪

[PR]
by pooharu55 | 2008-06-26 00:00 | お菓子
<< 抹茶マフィン コーヒーゼリー >>