コーヒーゼリー
d0072414_848454.jpg

そろそろ ひんやりスイーツが恋しくなってくる季節かな??
と言いつつも年中ひんやり系は食べているかも・・。

今回は久しぶりにコーヒーゼリー。
コーヒーは大好きだけど コーヒーゼリーはなかなか作らない。
お店だとちょっと甘いなぁって思うことがあるので
おうちでは自分好みでかなりお砂糖は控えめ、コーヒーは多めで。

d0072414_8485046.gif
hitomy流コーヒーゼリーレシピ

インスタントコーヒー・・大さじ2
砂糖・・大さじ1
お湯・・270cc
ゼラチン・・5g


適当な器で冷やし固めて
スプーンで適当~な大きさにすくってカップに入れ
オレンジ、バナナ、ミントをトッピング。
そこに牛乳を入れていただきます^^
生クリームやフレッシュを入れるよりヘルシー!

ミントはベランダで育てているもの。
グレープフルーツミントというもので ほのか~にグレープフルーツの香り♪

[PR]
by pooharu55 | 2008-06-19 00:00 | お菓子
<< カステイラ かえる食堂より >>