牛乳パン
d0072414_8515810.jpg

高橋雅子さんの『少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。
おいしさ再発見!』より 牛乳パンです。
優しい雰囲気があってずっと作りたいなぁと思っていたパン。

レシピでは3分割でしたが かわいらしく丸く8分割。

クープも飾り~程度なので クープが苦手な私でも気軽にできる。
カットしたときのギザギザしたとこもかわいい^^

小さいパンをさらにスライスして 最近KALDI買った 
ウィスキー入りのオレンジマーマレードと一緒にいただきました^^♪

d0072414_9142074.jpg

朝ご飯~♪

サラダ、アメリカンチェリー、バナナ、オムレツ

オムレツは旦那さんが作ってくれたもの。
即席お手製トマトソース付きでおいしい^^

珈琲カップは熊本のおばさんにプレゼントされたもの。
阿蘇の土でできていて とっても素敵なもの!

[PR]
by pooharu55 | 2008-06-12 00:00 | イースト
<< かえる食堂より こぼ食 >>