白パン
オレンジ酵母は思っていたよりも早く酸味がでてきてしまった。
3回継いで作ったものは 酸っぱーーいパンの出来上がり・・・^^;
今まで酵母パンで酸味というものは出たことがなかったのでびっくり。
果物だと 酸味がでてしまうものなのかな??

ということで イーストでパン作り。
イースト小さじ1を1/2に変更して
その分 発酵時間を長めに。
d0072414_837998.jpg

ほわほわで見た目もかわいい白パン。
今のオーブンは焼き色がつきやすいので 焼き色がつかないように注意!
真ん中の割れ目は2次発酵前はもちろん 焼成前にもあとをつけたので
いつもよりしっかりと入っているかな。

リーンなパンだけど リッチみたいにふわふわ。
口の周りに粉をつけながらパクリ。
こういうシンプルなパンって大好きだなぁ^^♪

d0072414_9161798.jpg
朝ゴハン~♪
・白パン
・サラダ
・グレープフルーツ
抹茶プリン

[PR]
by pooharu55 | 2008-05-27 00:00 | イースト
<< こぼ食 グレープフルーツのマフィン >>