グレープフルーツのマフィン
d0072414_8355599.jpg

買ったグレープフルーツはルビーと書いてあったけど
少し色が薄かったのでピンク種と呼ばれるものかもしれない。 
***こちらを参考***
甘くっておいしい^^

そのまま食べても十分においしいグレープフルーツだけど
お菓子に使いたいなぁと思い マフィンに入れてみました。

今回はARIさんのレシピで グレープフルーツは混ぜ込むのではなく
上にトッピング~。
はちみつも入れてちょっと甘めのマフィン。
でも、はちみつの甘さなので優しい~甘さ。

トップは香ばしく焼けて 中はふんわり。
バターで作るマフィン やっぱりおいしい^^♪


d0072414_931818.gif
参考にした本は==天然生活 2006年 05月号
/ より「はちみつマフィン」

[PR]
by pooharu55 | 2008-05-23 00:00 | お菓子
<< 白パン キウイのロールケーキ >>