紅茶のマフィン
新しいオーブンを購入しました。
ナショナルNE-W300 3つ星ビストロ。
どうしようかな??と色々悩んだ結果 実家でも使いなれていたナショナル製品に^^

天板2枚同時に焼けるし スチームもできる。
パン、お菓子作りする上で欲しい機能優先で選びました^^
オーブンでお料理ってあまりしないのだけど
いろいろできるようなのでこれからたくさん使っていきたいな。
d0072414_8424047.jpg
NEWオーブン第1弾は大好きなマフィン。
mikiさんのレシピで。
紅茶入り~。ティーバッグ2袋分。

今まで焼き色がつきにくいオーブンだったので
レシピに書いてある温度より20度高めにしていたけど
新しいオーブンではレシピ通りの温度でしっかり焼き色がつく!
これだけで大感激!大満足!

これからお菓子作り、パン作りがますます楽しくなりそう^^

[PR]
by pooharu55 | 2008-05-04 00:00 | お菓子
<< レーズンのバターロールⅦ~ホシノⅳ~ バターロールⅥ~ホシノⅲ~ >>