チョコとココアのちぎりパン
d0072414_9524989.jpg
作るのも食べるのも大好きなちぎりパン。
お友達への手土産の定番パンです^^

今回はいろいろアレンジ~。
生地にココアと刻んだチョコを混ぜて
成型するときに チョコを包みました。
お砂糖もちょこっと控えめ。
ほろ苦~でおいしい^^

粉はリスドォルで。
リスドォルはフランスパンなどに適しているようですが・・・。
リッチ生地に使ってみると 表面がパリッと焼けるような気がします。
中はいつも通りふわふわに。

いい粉を使うときは粉の風味をダイレクトに味わう為にシンプルパンがいい。
こんなココア生地に使ってはもったいない??と思うけれど
いい粉と普通の粉・・・味だけではなく焼いたときの感じ 食感も違う。
風味の違いだけでなく 食感を食べ比べてみるのも面白いかな^^

d0072414_10391615.gif

[PR]
by pooharu55 | 2008-03-16 10:21 | イースト
<< トマトのフォカッチャ~ホシノⅱ~ キッフェルン >>