いよかんピールのビスコッティ~ホシノⅰ~
d0072414_1838167.jpg
ホシノくんをお菓子に変身!
残っていたいよかんピールを使ってビスコッティ。
レシピはこちら ***

こちらのレシピはバターを使っていないのでヘルシー。

バター不足・・・お菓子、パンの作り手には困るなぁと思ったけれど
バターなしのお菓子やパンって意外とあるのですね。
代表的なものはシフォンケーキ。
他にもマフィンやスコーンもバターなしでできるものがあるし
パンはリーンな生地ならバター少な目orなくても良いしね。
これを機に バターなしのお菓子やパン 極めたいなぁ^^

ビスコッティってお店のものを食べたことがないので
どれくらいの固さがbestなのかわからない。

何度か作ってきてなかなか自分好みのものに出会えなかった・・・
お菓子の本にもビスコッティってあんまり載ってないし。
今回お借りしたレシピは 私好みの味、固さでした^^
ぼりぼり止まらない~。
またアレンジして作りたいなぁ^^
d0072414_9383620.jpg



**ビスコッティ

BP → ホシノ10g

牛乳 → 大さじ1

いよかんピール・・20g


ホシノを入れているので 成型したあと6時間置いた
 →少~し大きくなっていた 
[PR]
by pooharu55 | 2008-03-03 10:01 | ホシノ天然酵母
<< ひなまつりのデザート ごまパン~ホシノⅰ~ >>