ガトーショコラ
d0072414_1014979.jpg
4日遅れのバレンタインデー。
実際に作ったのは16日なので2日遅れかな・・・。

多佳子さんのレシピでガトーショコラ。
丸型が見当たらなかったのでパウンド型で焼いて三角にカット。
う~ん、やっぱりイビツな形だなぁ。

中身のほうも少々問題が・・・。
純ココアがなかったので 仕方が無くミルクココアで。
味が薄くなるかな??と思ったけど
そんなこともなく濃厚なガトーショコラに仕上がりました^^

外はさっくりと 中はしっとり。
生クリームを添えていただきました^^
d0072414_1093942.gif

◎参考にした本は==“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子


[PR]
by pooharu55 | 2008-02-18 10:13 | お菓子
<< バターロールⅣ チョコと小豆のケーキ >>