シナモンロール
ちょっといろいろとやることがあって忙しくて
コメント欄を閉じていましたが 今日から再開しました^^
みなさん 良かったらコメントしていってくださいね~~。

* * * * * *

大好きな映画「かもめ食堂」

大きな出来事が起こるわけではないけれど
面白くて
何度もみてしまう

見た後は気分すっきり
心が癒されてしまう映画

これをみると作りたくなってしまうのが”シナモンロール”

映画とはちょっと形が違うけど・・・
とってもかわいらしくできました^^

d0072414_10115961.jpg
レシピはfumiさんの本を参考にしました。
こちらの本では最後にトッピングとしてチーズクリームがのっているけれど なかったので グラニュー糖をパラリと。
(写真では溶けちゃって分からないね・・・)

レシピ本では9等分でしたが マフィン型だけでおさめたかったので無理やり6等分に。
ちょっと大きめになりました。

型に入れないときより型に入れたほうがボリュームup!!
真ん中がムクムクと盛り上がってくる!

アイスカフェオレと一緒にいただきました^^
シナモンたっぷりでおいしかったです♪



**シナモンロール**

レーズン酵母使用

一次発酵 9:00~14:30 ・・約5時間

・・・・・6分割 マフィン型・・・・・

二次発酵 14:45~15:30・・約45分

レシピより20度高め 20分
[PR]
by pooharu55 | 2007-08-20 09:02 | 自家製酵母
<< メープルティー丸パン ちぎりパン >>