コロコロクッキー
今日は名古屋で37度あったようです。うひゃ~~。
体温より高いし・・・。
昨日も35度ぐらいあって暑いなぁって思っていたのに・・・。
熱射病などにならないように気をつけましょうね。
* * * * *


久々に焼き菓子です。
d0072414_8491364.jpg
お友達に会うってことでコロコロクッキー。
一度コロコロクッキーをプレゼントしたら
すっかり気に入ってくれたようで 
その子に会うときには必ずコロコロを。
今回はシナモン味のものとメープルティー味のもの。

1冊目のたかこさんの本ではくるみ入りでしたが
くるみはなかったので入れませんでした。
4冊目ではくるみなしのものが紹介されていましたね。

ホロホロしておいしい^^
やめられな~~い。

メープルティー・・・ティーバック2袋
シナモン・・・3振りぐらい 仕上げにも数振り



d0072414_8524191.gif

★参考レシピはちいさな焼き菓子とおすそわけスイーツより
コロコロクッキー4種
稲田 多佳子





d0072414_13205884.jpg
暑かった昨日 お友達と名古屋港イタリア村へ行って来ました。
ここではベネチアをテーマとしていて
ショッピングやおいしいイタリアンを楽しむことができます。
ジェラートも食べました~♪

d0072414_13212560.jpg
こんな風にゴンドラに乗ることも。
イタリア人が漕いでくれます^^

帰りにアスナル金山へも。
随分前にOPENしていたみたいですが私は初めて。
目新しいものばかりでキョロキョロ。
お話もいっぱいして いっぱいいろんなもの見て楽しかった。
暑かったけどと~っても楽しい一日になりました^^
Yちゃん、ありがとう!!

[PR]
by pooharu55 | 2007-08-10 17:15 | お菓子
<< ちぎりパン ロールパン >>