ベーグル
d0072414_8181230.jpg
パンの中でも一番苦手とするベーグル作りに挑戦!!!

図書館で借りてきた
BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集
BAGEL & BAGEL
徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし
徳永 久美子
これらの本を見ていたらベーグルが作りたい!食べたい!って気持ちになって作っちゃいました^^
レシピはfumiさんレシピを参考にしました。

BAGEL&BAGELのレシピ集は本当にたくさんのバリエが載っていてビックリ。BAGEL&BAGELのベーグルは一度だけ食べたことあるけどおいしいよね~。もっと近くにお店があればいいのになぁ。

ベーグルはまともにできたことがないので まずはプレーン味を。

d0072414_8285780.jpg今回は何が良かったのか今までで一番良い出来。いつもは固くて食べれられない私のベーグル・・・。モチモチで良い感じのベーグルができあがりました^^おいしい~~♪
d0072414_9221363.gif
☆参考レシピはおうちでのーんびりたのしむ自家より
基本のベーグル




~ヨーグルト酵母使用~

一次発酵 約6時間

・・・6分割・・・

二次発酵 30分

焼成 15分(レシピより10度高め)
[PR]
by pooharu55 | 2007-08-02 08:37 | 自家製酵母
<< ロールパン コーンチーズミニ食パン >>