コーンチーズミニ食パン
d0072414_8445564.gif
やっとできた酵母パン。過去の記事を見て見ると4月から作っていなかった・・・。その間 イーストパンを堪能(?)しました^^

今回の酵母は”クイックヨーグルト酵母”
面倒がってレーズン酵母をそのまま使っていた私・・・。
ヨーグルト酵母もかなり久しぶりでした。

以前、ランチへ(こちらのお店)行っておいしかったコーンの入ったパン。そこではバケットの中にコーンが一緒に練りこまれいたのだけど すごくおいしかった。
おうちでもコーンの入ったパンを作りたいなぁって思って fumiさんの本より”コーンチーズのミニ食パン”を作ってみました。

粉ははるゆたかブレンド使用・型はパウンド型d0072414_856502.jpg

中はこんな感じ。
一応・・・コーンがクルクル巻かれています。

4つのお山(←クルクルするときは2山が良い!と思った・・・)を作って 半分はチーズをたっぷりとのせ 半分はコーンミールをふりかけてみました。チーズがちょっとカリカリするのがおいしい^^
コーンはどんなパンに入れてもおいしいかも!!プチプチ感が良いね。

d0072414_97713.gif

☆参考レシピはおうちでのーんびりたのしむ自家より
コーンチーズミニ食パン






一次発酵 4時間(9:00~13:00)・・・室温は30度ぐらい

ベンチタイム 20分

二次発酵 75分(オーブン機能40度)

焼成 15分(温度はレシピより20度高い)

* * * * * *


レーズン酵母 4日目で完成

クイックヨーグルト酵母 2日目で完成
[PR]
by pooharu55 | 2007-07-27 09:03 | 自家製酵母
<< ベーグル メープルティーマフィン >>