チョコマフィン
焼き立てマフィンはいかが?
d0072414_1514010.jpg
お友達のmikiさんがブログで公開してくださったチョコチップマフィンのレシピ。バターを使っていないんですって!!マフィンってバターが必須だと思っていたけど無くても作れるとのこと。早速作ってみましたよ^^

チョコチップがなかったので 冷蔵庫にあったチョコを入れました。
d0072414_15192337.jpg
ひび割れ~。
マフィンとかガトーショコラとかってトップがひび割れるといいんですよね^^

粉糖でちょっぴりおしゃれして。

バターを使っていないこのマフィン 何となくシフォンケーキのような感じ。あまり焼き菓子を食べたくないこの季節でもパクパクいけちゃいそうです。とってもおいしかったです^^

mikiさん、ステキなおいしいレシピをありがとうございました^^
このレシピをもとにアレンジしたりしてこれからも作っていこうと思います。
[PR]
by pooharu55 | 2007-07-10 15:24 | お菓子
<< バケット~3回目~ ココアのロールパン >>