ココアのロールパン
d0072414_9515754.jpg
食パンからちょこっと離れて 久々のロールパン。ココア味。

またまた”はるゆたかブレンド”を使ったわけだけど こういう濃い味のものはいつものカメリヤでもいいかなと思いました。ココアで味がごまかされて粉の甘さもよくわからない・・・。いい粉を使うときは粉の味を感じられるプレーンのもののときに使おうかな。

d0072414_9553193.jpgd0072414_9561280.jpg
いつものようにうずうずお尻             中はこんな感じ

巻き巻きは久々のわりにまあまあの出来かな(自己満足です・・・)

中はちょっと目が詰まった感じになってしまった。
今回、水分ですごく悩んだ・・・。国産小麦を使うから水分はちょっと控えて・・・でも、ココア入れるからちょっと水分多めのほうがいいかな~??と。結局いつもの水分量でちょっと固めの生地。発酵もちょっとよくなかったかなぁ。
でも、味が良かったから良しとします(笑)

*****************************

粉・・・はるゆたかブレンド
牛乳・・・120ml
分割・・・8分割
焼成温度・・・220度15分

[PR]
by pooharu55 | 2007-07-07 09:55 | イースト
<< チョコマフィン プルマン~第3弾~ >>