プルマン~第3弾~
d0072414_943947.jpg
最近 食パンの画像ばかりですが・・・今回もまたまた食パンです^^

まだまだ納得のいかないプルマンブレッド。焼き色はいい感じになってきたのだけれど・・・。今回はなぜだか片方の側面だけちょこっと凹み気味。
d0072414_9121579.jpg
中はふわんふわん。ふわんふわん具合は今までで一番かも^^

これには理由が・・・

なぜかと言うと粉が違うから!!・・・だと思う。今回は”はるゆたかブレンド”を使用。ちょっと良いお粉を使うのは初めて!!今まではスーパーでよく売られているカメリヤ(黄色い袋のやつね)を使っていたけれど 今回はcuocaさんで”はるゆたかブレンド”を購入。cuoca利用も何気にはじめて。これは自分でも意外だった・・・(笑)

今までのと全然違う。1次発酵中にちょっと生地のにおいを嗅いでみた。う~ん、なんか良い香り~。焼きあがりもいいにおいだったし。
食べてみても粉に甘みがすごくある!!こんなの初めて。
とってもとってもおいしい。粉でこんなにも違う感じになるなんて!!
**国産小麦のため水の量を61%→57%に変更 143g→134g**

前回、前々回のものを並べてみた。
1回目                     2回目         d0072414_965087.jpgd0072414_971542.jpg


全然違う・・・。1回目は焼き色も薄くってかくかく。2回目は焼き色はよくなってきたものの なぜだかしわしわでちょっとトップが凹み気味。
[PR]
by pooharu55 | 2007-07-06 09:07 | イースト
<< ココアのロールパン こぼ食~2度目~ >>