こぼ食
d0072414_8583654.jpg
ブログのお友達の多くの方が絶賛していた”こぼ食”。実は「こぼ食ってなんだろう??」と思いながら見ていました・・・(笑)この間ふと こぼ食をネットで調べていたらレシピがありました~。こちらで。

昨年のある日、ないないと思っていた食パン型を発見。でも、使ったのは1・2回・・・。みなさんがおいしそうな食パンを作っているのを何度も見て作りた~い気持ちが上昇。今回 また奥にいってしまった食パン型を引っ張り出して作ってみましたよ。

初めてのこぼ食どうかしら??
1.5斤の食パンってほとんど作ったことがないから(パウンド型で小さなものは何度か・・・)どんな感じになればいいのかよくわからないんだけど・・・。トップがひび割れたり 天使のささやきが聞こえればいいのよね??

トップがちょっと焼きすぎだし 側面の色が薄い・・・。トップは途中でアルミホイルを被せたのだけど・・・もう少し早めがいいのかな??側面を見ると成型の雑さがバレバレ・・・。いろいろ反省点はあるものの初めてのこぼ食 まあまあのできかな~^^d0072414_991593.jpg

トップひび割れました~^^こんな感じでいいのかな??
d0072414_9932100.jpg
嬉しいのでもう1枚♪


大笑いが聞こえるとありましたが 大笑いは聞こえずささやきがたくさん聞こえました。結構 長い間ささいていましたわ。
d0072414_917171.jpg
中はこんな感じですよ~。

ふわんふわんの仕上がりでとってもおいしい^^う~ん、これははまりそうだわ♪♪♪
[PR]
by pooharu55 | 2007-06-22 09:31 | イースト
<< プルマンブレッド チョコのちぎりパン >>