チョコのちぎりパン
d0072414_8395085.jpg
昨日はお友達の新居へ遊びに行ってきました。お友達に会うときは何か手づくりのものをお土産にと思っているこの頃。この日はちぎりパンを。小さな子もいるのでプレーンのものよりちょっと甘めのものがいいかなぁとチョコを刻んだものを混ぜ込みました。

焼いているときからチョコの良い匂いがして食べた~いってなったけど我慢我慢。スクエア型一台分 全て渡してしまったので味見なし・・・。でも、おいしかったよ~^^とメールがあったので良かった~。こういう声を聞くと嬉しくってまた作っていっちゃいそう。

もうすぐ1歳の女の子と3歳になる男の子。女の子は初めてのご対面。人見知りすることもなくすぐになついてくれました^^男の子は数回会っているけど 最近照れが出てきているらしくて最初はもじもじ。なれてくるといっぱいおしゃべりしてくれて 笑顔もふりまいてくれました。とってもとっても癒されたひとときでした^^




今年初のそうめん~。おつゆにつけていただくことが多かったのですがちょっと違う風に食べたいなぁと・・・。
d0072414_852106.jpg


こちらは「梅じそぶっかけそうめん」。おいしい!おいしい!しそとめんつゆが合う~。これはまた作りたくなっちゃうなぁ。こちらにいろいろなレシピが載っています。
[PR]
by pooharu55 | 2007-06-20 08:49 | イースト
<< こぼ食 ハムエピ >>