にんじんパン
d0072414_9113654.jpg
fumiさんの本に載っていたにんじんパン!!!fumiさんが”自信のあるパン”と書いていらしたのでずっと気になっていたんです。見た目もかわいいしね~♪にんじんって生でも煮たりしても ジュースにしても大好きなお野菜。でも、パンやお菓子に入っているのはどうなんだろう??って 何となく避けてきたんです・・・。

にんじんは粗みじんなのに 焼いてみると変な食感はないし にんじん臭さも全くない!!これはにんじん嫌いな人でも食べられちゃうと思います。う~ん、これはおいしい おいしい^^キャロットケーキとかも作ってみたいなぁ。d0072414_971362.jpg
中はこんな感じ。きれいなオレンジ色~。にんじんたっぷり!!


d0072414_985229.jpgマフィン型に入らなかった子たちはこんな形にしてみました。くるみパンの成型・・・この成型 何て言うんだろうね??



d0072414_9183515.gif
☆参考レシピは・・・おうちでのーんびりたのしむ自家より「にんじんパン」→酵母ではなくイーストで
[PR]
by pooharu55 | 2007-06-06 09:06 | イースト
<< ハムエピ アップルパイ >>