抹茶のマフィン
d0072414_8542824.jpg
またまたマフィン登場です。ごめんなさいね~。
いつも何かトッピングしたり 中に何かをひそめたりとしていますが 今回は結構シンプルなマフィンを作りました。粉に抹茶を混ぜただけ~。

以前はARIさんのレシピで作っていましたが 最近は多佳子さんのマフィンレシピがお気に入り。マフィンと一言で言ってもいろんなレシピがあって いろんな味があって面白い^^

ARIさんのレシピだとマフィン型1台分(6個)と小さいのが数個できます。しかも、ひとつひとつがbig!!見た感じ迫力(?)があるし 食べても食べ応え十分。食感はふんわり感がある。

多佳子さんのレシピだとマフィン型ちょうど1台分。ちょっと小ぶりでかわいく上品な感じにしあがります。こちらの食感はしっとりマフィンって感じ。ARIさんのとは明らかに違うんだけど うまく説明ができない・・・。d0072414_9183142.jpg


→中もこんなに緑~。良い抹茶は違うねぇ。


今回作った抹茶マフィン シンプルに抹茶粉だけなので抹茶のお味をしっかり感じることができました^^色もキレイな緑がでたかな。

d0072414_913527.gif

☆参考レシピは・・・“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの→抹茶大さじ1
[PR]
by pooharu55 | 2007-06-01 09:14 | お菓子
<< アップルパイ グレープフルーツのマフィン >>