グレープフルーツのマフィン
d0072414_9185163.jpg
マフィン病にかかりつつあります・・・。何ヶ月かに1回やってきます。
今回は最近よく食べているグレープフルーツを使ってみましたよ。

ARIさんの本でオレンジなども生で入れたりトッピングできることを知りました。ARIさんの本では梨やりんご 柿まで・・・何でもトッピングされます。今では抵抗なく何でも入れることができます^^

グレープフルーツの実を上にトッピングしていますが 中にもグレープフルーツを煮込んだものが入っているんですよ。

d0072414_9261125.jpg←←←グレープフルーツ煮
お砂糖を少し入れてとろーりとするまでコトコト煮込みます。赤い実のルビーという種類のグレープフルーツを使っているのでこんなに鮮やかな色になりました^^

割ってみると・・・
d0072414_9241096.jpgこんな感じ~。にんじんが入っているみたい・・・??
グレープフルーツの水分のおかげかいつもよりちょっとしっとり目のマフィンに仕上がりました。結構 自分好みのマフィンになりました^^
d0072414_9374313.gif
☆参考レシピは・・・“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんのより「オレンジマフィン」→果汁+ヨーグルトは牛乳に変更、コアントローも風味付けに加えてみました。 
[PR]
by pooharu55 | 2007-05-30 09:24 | お菓子
<< 抹茶のマフィン オレンジのコーンスターチプリン >>