紅茶のぐるぐるクッキー
d0072414_910154.jpg
生地自体は随分前に作ったもの。食べたいなぁって思ったときにすぐに食べられたらいいなぁと思い 冷凍保存しておいたんです。冷凍庫から出して常温にしておくと 今の季節ならすぐに解凍ができます。いい季節になりましたね~。

なぜぐるぐるクッキーかというと 写真では(実物みても・・・)かなり分かりにくいのですが 一応うずまき状になっているの。プレーン生地と紅茶生地を作って 重ねてくるくると巻いたのですが・・・紅茶生地がはっきりした色合いでないからかちょっとわかりにくいね。

d0072414_9185054.jpgコンデンスミルクが入ったこのクッキーはかなりお気に入り。おいしい^^
小さなクッキーなのでちょっと小腹がすいたなぁってときにパクリといける。これからも暇なときに作って冷凍しておこうかな~。オススメです、冷凍保存!!
[PR]
by pooharu55 | 2007-05-07 09:20 | お菓子
<< レモンクリームロール グレープフルーツ寒 >>