グレープフルーツ寒
d0072414_1752591.jpg

最近、グレープフルーツがマイブームです。半分にカットしてグラニュー糖をぱらぱらかけて ギザギザスプーンで食べるのが好き。
種類はホワイトもルビー(実が赤いもの)も好きで1種類ずつ買ったりします^^

グレープフルーツって健康にも良いし お肌にもとっても良いんですって。こちらにグレープフルーツについて書かれています。

先日、スーパーで小ぶりのグレープフルーツが袋入りでお安かったので購入。そのまま食べても良いけど やっぱデザートにした~いと思い ゼリーに。タイトルの「寒」は寒天を使っているから~。ちょっぴりヘルシーで嬉しいデザート。

作り方は簡単!グレープフルーツを半分にカットして 中の実をくり抜いて バーミックスでちょっとガーっとやって 寒天液と混ぜて固めただけ。ちょっと固めになっちゃったので もう少し水分の量を増やしたほうがいいかな。ふるふるにしたかった・・・。甘みはお砂糖じゃ一切入れず 少量のハチミツをいれただけで グレープフルーツの甘みだけ。つぶつぶも残っていておいしかったです^^

[PR]
by pooharu55 | 2007-05-02 15:36 | お菓子
<< 紅茶のぐるぐるクッキー ツナパン&コーンパン~レーズン酵母~ >>