ツナパン&コーンパン~レーズン酵母~
d0072414_17928100.jpg
おかずパンを作ったのは初めて??・・・と作ったことを思い出せないほど おかずパンというものを作らないんです。このブログで紹介するのは初めてかも!!fumiさんの本を眺めていたらツナパンがすごくおいしそうで食べたくなり作ってみました^^

コーンもあったのでコーンパンも作りました。ツナにはマヨネーズをトッピング。コーンにはチーズをトッピング。見た目は結構おいしそうでしょ??でも 焼きすぎたため固~~いパンになってしまったんです・・・。上だけ見ると固そうに見えないのですが 底はかなり茶色くなってます。

うちのオーブンは下火が強く 上火が弱い。なかなか表面に焼き色がつかなくって もう5分・・・もう5分とやっているうちに下が焦げてくる。上が強いぶんには後からオーブンシートをかければいいのですが 下が強い場合後から敷くのは大変・・・初めから二重にしておけばいいのかな~。オーブンとなかなかうまく付き合えません・・・。

最近 パン作りに苦戦していまーーす。
d0072414_9293445.jpg
☆参考レシピはおうちでのーんびりたのしむ自家より「ツナパン」
/ 主婦と生活社
スコア選択:

[PR]
by pooharu55 | 2007-04-09 09:25 | 自家製酵母
<< グレープフルーツ寒 豆乳ミルクプリン >>