バナナマフィン
d0072414_17134592.jpg
中にもトッピングにもバナナをたっぷり使ったマフィン。焼きたてマフィンはバナナの香りがいっぱ~い^^
そして 中にもうひとつ特別なものが入っているんです。↓こちら↓
d0072414_17144847.jpg
お友達のgokurakuさんが作ってみえて とってもおいしそうだったので真似っこしてみました。自家製サワークリームです。

サワークリームっておうちでできるのね!とgokurakuさんのとこで見たときはビックリ~でした。とっても簡単にできるんですね~^^
市販のサワークリームは少量しか入っていないのに高い・・・。だからケチケチと使うのですが(笑) 今回は自家製でコストもかかってないのでた~っぷりと使いました^^

gokurakuさんがマフィンの中に入れていたのでこれも真似っこ。甘酸っぱくておいしかったです^^いつものマフィンよりちょっとさっぱり目のような気がしました~。
d0072414_1005533.jpg
☆参考レシピはA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
森岡 梨 / 文化出版局
スコア選択:






ちょっと前に作ったものたちを紹介しますね。いつもはお菓子やパンを作ったら翌日ぐらいにはupするのですが 最近 すぐにupができずに画像がちょこちょこたまってきてしまっています・・・。upできなかったものをここで紹介させていただきます^^
d0072414_9121593.jpg
再び ドーナツ前回作った3日後ぐらいに作りました。でも、最初に作ったもののほうがおいしかったかな。今回は2回目なのでアレンジして 紅茶ドーナツ(左)と抹茶ドーナツ(右)
紅茶の葉のぶつぶつ、抹茶の緑 見えますか~??
d0072414_9123011.jpg
久しぶりに使ったパン焼き機。最近は手捏ねなのでね・・・。
以前はパン焼き機で1次発酵までやって 取り出して自分で成型して焼いていました。今回は焼き上げまでパン焼き機にお任せしました^^ココア食パンです!!
[PR]
by pooharu55 | 2007-04-05 09:19 | お菓子
<< 豆乳ミルクプリン いちごのマフィン >>