いちごのマフィン
d0072414_9303662.gif
前回のいちごムースに続き いちごスイーツです。
初めてマフィンの中に生のいちごを入れてみました。中にはいちごのジャムも入っています(←こちらは市販のもの)

個人的な感想としては・・・う~ん、やっぱりいちごはそのまま食べるのが良いと思いました。マフィンの中に入れるなら コンポートにしたりしたほうがいいかな~。生のいちごはこうやって火を通すよりも タルトにのせたり ショートケーキに~というほうがおいしいね^^
d0072414_9392357.jpg
☆参考レシピは“毎日のように焼き続けてやっと見つけだした”ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんのより「オレンジのマフィン」
稲田 多佳子 / 主婦と生活社
スコア選択:
[PR]
by pooharu55 | 2007-04-03 09:39 | お菓子
<< バナナマフィン イチゴのムース >>