カフェオレパン~ヨーグルト・レーズンmix酵母~
d0072414_9163857.gif
昨日と似たような画像ですが 今日のはパンですよ~^^
普段パンを作るときは牛乳を使うのですが このパンではそこをカフェオレにしてあるんです(牛乳+インスタントコーヒー小さじ1杯)・・・なのでタイトルもカフェオレパン!!

mix酵母・・・とあるのは その名の通りヨーグルト酵母とレーズン酵母が混ざっているんです。あるとき 間違えてヨーグルト酵母の元種の中にレーズン酵母液種を入れてしまったの・・・。どうすることもできずそのまま作りました。特に味の違いはないようなので混ぜても大丈夫でした^^

上に振ってあるのは強力粉とシナモンパウダーです。シナモンパウダーは「これでもかっ!」ってぐらい振りかけてあります。嫌いな方は辛いと思いますが・・・一見ココアみたいでしょ??
[PR]
by pooharu55 | 2007-03-27 09:29 | 自家製酵母
<< ドーナツ 抹茶&チョコのビスコッティ >>