抹茶のバターケーキ
d0072414_858254.jpg
久しぶりにファンタジー型を使ってみました^^この型は違う形が3つもついていて ちょっとお得な感じ。持っている方多いですよね~。
抹茶入りなのですが1枚目の写真では抹茶色があまり分からないですね。
↓↓こちらの写真なら分かるかな??↓↓
d0072414_942480.jpg
バターケーキは卵を別立てで作るのが好きかな~。ちょっとふわふわになるのでね^^ほんのり抹茶のお味がしておいしかったです!!
d0072414_99541.jpg
参考レシピは“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんのより「フルーツケーキ」
稲田 多佳子 / 主婦と生活社
スコア選択:
[PR]
by pooharu55 | 2007-03-12 09:11 | お菓子
<< 抹茶&チョコのビスコッティ オレオチーズケーキ >>