オレオチーズケーキ
d0072414_9514554.jpg
ずっと気になって作りたかったお菓子の一つでした。チーズケーキの中にオレオを混ぜ込んだもの。出来上がっているお菓子を混ぜることにビックリでちょっとした衝撃を受けました。
何人かのお友達が作っていてとってもかわいく&おいしそうにできていたので 私も・・・とずっと思っていてようやく作ることができました^^

正確にはオレオではなくちょっとお安めのココアクッキー。見た目はオレオと一緒ですが 「オレオ」という名がないだけでお安くなっています。量も多いしね。
たかこさんレシピではクリームは除くということでしたが 面倒だったのでクリームも入れちゃいましたー。入れても大丈夫です!!ちょっとミルキーな感じがしておいしかったですよ^^
d0072414_9592191.jpg
☆参考レシピは“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキより「オレオチーズケーキ」―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
稲田 多佳子 / 主婦と生活社
スコア選択:

[PR]
by pooharu55 | 2007-02-20 10:00 | お菓子
<< 抹茶のバターケーキ デコレーション >>