メープルシフォン
d0072414_11362892.jpg
またまたシフォンケーキです・・・。
d0072414_11241525.gifd0072414_1625496.gif
~メープルシフォンケーキ~


いつもシフォンケーキを作ったらホールのままブログにupする私。
なぜ今回は型だし前なのか??
型だしに大失敗いたしました・・・ナイフを入れる位置が悪く 取り出してみたらボロボロに~。ということで今回は型に入ったままの写真でごめんなさい・・・。

型だし前は結構良い状態で大喜びだったのに~。前回よりもキレイに膨らんでいるでしょ??最後の詰めが甘い私でした・・・。
d0072414_11404665.jpg
↑こんな風に盛り付けるとちょっとカフェで出てくるみたいかな↑

d0072414_11275753.gif
メープルというとメープルシロップを使っているのかなって思われますが、私はメープルシュガーを使いました^^なので 生地も少~し茶色くなっています。味はそこまでしつこいメープルの味でなく ほんのりいい感じにメープルの味・香りがしました。

型だし以外は大成功だったんですよ~!!
カットしてみると断面の気泡もキレイでふわふわ。
次回は型だしを慎重~にしたいと思います!!!
[PR]
by pooharu55 | 2007-01-21 11:48 | お菓子
<< 黒ごまパン~レーズン酵母~ チョコチップのシフォンケーキ >>