甘栗マフィン
d0072414_954741.jpg
1ヶ月ぶりのマフィン~甘栗のマフィン~
見た目がなんだかかわいいでしょ^^
お正月になるとなぜだか買ってしまう甘栗。私だけかな??
でも、結構な量入っているので余ってしまう。何かに使えないかなぁと考えていると・・・ARIさんの本に甘栗マフィンが載っていることを思い出し 作ってみました^^

ARIさんのレシピではメープルシロップを使っていたのですが わずか~しかメープルが残っていなかった・・・。小さじ1ぐらいしか入っていないのでメープルの味はちょっと薄め。香りはほのかにするかな~。メープル好きにはちょっと残念でした。d0072414_1024615.jpg

←←←←焼く前はこんな感じ。甘栗はトップだけでなく生地にも混ぜ込んであります。今回の生地はいい感じ^^

甘栗とマフィンの組み合わせを初めて見たとき「どうなんだろう??」と思ったけど 意外とイケる!!!ふわふわマフィンと甘栗のあの食感が良い感じ^^そのまま食べてもおいしいけど こうしてマフィンに入れてみてはいかがですか??そのときはぜひご自分で甘栗の皮を剥いてくださいね。”甘栗むいちゃった~”も便利だけど 自分で苦労して剥いたほうがおいしさ倍増ですよ・・・きっと^^
[PR]
by pooharu55 | 2007-01-06 10:12 | お菓子
<< 金柑ロール~レーズン酵母~ Christmas Cake >>