チョコパン~レーズン酵母~
d0072414_10171360.jpg
レーズン酵母を使って チョコパンを作りました。以前、マフィン型を使って焼いたらふわふわパンになったので 酵母パンだとどうかな?って思いチャレンジしましたよ^^

マフィン型で作るとなぜだかふわふわパンに仕上がる・・・嬉しいことなのだけれどね^^酵母パンで作ってもふわふわパンに焼きあがりました~。

焼きあがったときにきっと寂しい感じになるかなって思い 上にお化粧をしました~^^普通の粉バージョンとココアバージョンです。少しふりかけるだけでちょっぴりオシャレになりますね♪
d0072414_10212424.jpg←←今回も中にチョコを忍ばせてみました~。チョコパンって作り方がよくわからないので 私のチョコパンはただ市販のチョコを包み込むだけなんです。食べるときにレンジで少し温めるとチョコがトロ~っとして おいしい^^


d0072414_1021065.jpg←←使ったチョコはお友達にもらったFinland土産のチョコレート。本当にチョコなの??ってぐらいずっしり重かった・・・激甘だったけれど ヘーゼルナッツが入っていておいしかったです。う~ん、でもやっぱり甘かった・・・
[PR]
by pooharu55 | 2006-12-22 11:25 | 自家製酵母
<< Christmas Cake プリンケーキ >>